Wednesday, July 18, 2012

New York Philharmonic Concerts in the Parks - Prospect Park

ニューヨークの夏で一番大好きなイベント、New York Philharmonic Concerts in the Parks 。何ヶ所かの公園で開催されるのですが、いつもブルックリンのProspect Parkに行きます。


ゆったりした時間の中、そよ風が気持ちの良いProspect Parkで聞くNew York Philharmonicのコンサートは格別です。





コンサートの後には花火が上がります。小さな花火ですが、とっても素敵です。






Tuesday, July 10, 2012

Brooklyn Farmacy & Soda Fountain

夏の暑い日にぴったりのソーダ屋さん。
ブルックリンのCarroll GardensにあるBrooklyn Farmacy & Soda Fountain 


1920年代のPharmacy (薬局)を改装してつくられていて、アンティークのウッドキャビネット、モザイクのフロアータイル、お店奥の棚にディスプレイされた薬品の瓶等がいい味をだしています。


注文したのは、こちらコーヒーフロート。


ジンジャーソーダ。ここのシロップはおなじみのP&H Sodaを使っています。


軽食もあります。こちらはハム&チーズ。


意外とカフェのようにのんびりとした空間で、みんなそれぞれお気に入りのソーダやパフェ等をゆっくりと楽しんでいます。たまに子供の頃のように食べたくなるソーダフロートが楽しめる、今までありそうでなかったお店。テイクアウトもできます。

Brooklyn Farmacy & Soda Fountain 
513 Henry Street
Brooklyn, NY 11231
Tel: 718-522-6260


Saturday, July 7, 2012

McCarren Park Pool

長い間工事中だったMcCarren Parkのプールが、6月28日にオープンしました。


このプールは1936年に初めてオープンしました。1983年に修復工事のために一度閉鎖したのですが、様々な理由で再オープンの計画は頓挫していました。そして数年前に工事が始まり、今年の夏にやっと再オープンとなりました。

ここ最近の猛暑のせいで、このプールは大人気。屋外プールは入場無料です。水着の着用が義務づけられていて(付き添いの人も)、プール内に持ち込める物はタオル、飲み物、日焼け止め等のみで、そのほかの物はローッカーにしまいます。なので、持参のロックがないと、入場できませんので注意です。

この日も暑かったのでさらっと足だけでもつかりに行くつもりが、しっかり水に浸かって楽しんできました。浅い方は子供たちが多く、逆に深い方は大人が多かったです。本気で泳ぎたい人達ように、レーンも分けられていました。沢山の人が来ていましたが、プール自体がとても大きいので、混んでいると言っても日本で言う”芋洗い”みたいな感じではなかったです。

BrooklynのWilliamsburgど真ん中、色々な世代と人種が混ざったニューヨークらしい風景でした。ニューヨークで屋外プールに入った事なんてなかったので、とっても新鮮な気分。気持ちが良かったです。

McCarren Park Pool
Open June 28 - September 3
Hours: 11am - 3pm, 4pm - 7pm