Monday, December 31, 2012

The Graham & Co. #3

2012年最後のポストとなりました。このブログを見てくれているみなさん、今年もありがとうございました。そして、来年もよかったらフォローしてくださいね。私も楽しみながら、このブログを続けて行きたいと思います。

さて、The Graham & Coの続きです。新しくできたこのカフェは、土日の朝のみオープンしています。といってもこの日は、スタッフの方がいるわけではなく、好きな時間に(午後12時まで)セルフサービスで利用できました。美味しいコーヒー、ジュース、ミルク、フルーツやちょっとした焼き菓子が用意してありました。


色々なこだわりが感じられる居心地のいいおしゃれな空間。ゆっくりと朝ご飯も食べて、とても満足した滞在です。また是非夏に来たいです。

The Graham & Co.
80 Route 214 Phoenicia,
New York, NY
Tel: 845-688-7871







Wednesday, December 19, 2012

The Graham & Co. #2

今回宿泊したのはNY州Catskillエリアにある小さな街、PhoeniciaにあるモーテルThe Graham & Co.  NY市内から車で3時間弱です。モーテルというと、あまり良くないイメージを抱く方もいるかもしれませんが、、、広いアメリカ、さすがにそのレベルも色々とあります。なかでも、このGraham & Co. はおしゃれでとても清潔なモーテル。



今は季節的に使用できませんが、こんな素敵なデッキとプールがあります。もう少し暖かい季節にはキャンプファイヤーや屋外での映画鑑賞のイベントもあったり。


チェックインした際に、「サービスでお水がビールがあるけどどっちがいい?」と聞かれ、もちろん「ビール!」。バドワイザーをもらいました。


シンプルですが、所々にオリジナルのデザインが施されていて、その細部へのこだわりが心地よい空間です。次回は併設されてるカフェを特集します。このカフェ出来たばかりなのですが、かなり気に入ってしまいました。。。



Sunday, December 16, 2012

The Graham & Co.

NY州のUpstateで1泊してきました。空気も冷たく清々しくて、とってもリフレッシュ。詳しくまた後日ブログをアップします。



 




Thursday, December 13, 2012

Brooklyn Night Bazaar

今ちょっと話題のBrooklyn Night Bazaarに行ってきました。Williamsburgで金土のみ期間限定で (11月23日から12月22日まで) 開催されているイベントです。


イベントは午後6時から午前12時まで、夜のみ営業。フード、ジュエリー、洋服、、、等々、ほんとうに沢山のお店が出店しています。食べ物のお店は、手軽に食べれるものが多くそろっていて、今回はArancini Bros.でライスコロッケを買ってみました。沢山の種類があって選べなかったので、店員さんおすすめのBasil Pesto with Mozzarella and cheery tomatoを1つ。チーズリゾットがとろっとしていて、なかなか美味しかったです。その後は Dreamscoopsでアイスクリームも購入。このイベントに入場料はありませんが、買い物用にキャッシュを用意しておくことをお勧めします。

会場にはそのほかに、ライブミュージックが聞けるステージがあったり、卓球やサッカーが出来たり。盛りだくさんのイベントです。

この日は8時すぎには会場を出たのですが、その頃には外に長蛇の列が出来ていました。7時前の入場をお勧めします。



Brooklyn Night Bazaar
45 North 5th Street,
Brooklyn, NY 11211




Saturday, December 8, 2012

Manhattan Inn #2

以前にも紹介した事のあるManhattan Inn、最近よく行くお気に入りです。以前はブランチの時間帯の紹介でしたが、夜もとてもいいのでおすすめです。


この日はDuck BreastとQuinoa Saladaを食べました。お店の照明が暗くて料理の写真が撮れませんでしたが、どちらもとても美味しく、前よりもレベルが上がったように感じました。ピアノの生演奏と美味しい料理が楽しめる落ち着く空間、とってもおすすめのレストランです。

以前の紹介はこちら


632 Manhattan Ave
Brooklyn, NY11222
Tel: 718-383-0855





Monday, December 3, 2012

Toby's Estate Coffee

度々ブログを覗いてくださっていた皆さん、お久しぶりです。。。日本に一時帰国していたもので、更新が滞ってしまい、しばらくぶりの更新になってしまいました。また、ちょくちょくブログをアップしていく予定なので、よろしくお願いします。



Toby's Estate Coffeeは、WilliamsburgのNorth 6th Street にあるコーヒーショップです。今年の1月にオープンした比較的新しいお店ですが、便利なロケーションなのでいつも混み合っています。

今回も相変わらず、ラテを注文。Ovenlyのピスタチオのお菓子もあるので迷わずそちらもオーダー。ラテは作り手の丁寧さが顕著に味にでるので、そのお店の善し悪しがよく判ります。ここのラテもなかなか美味しいです。

Toby's Estate Coffee
125 North 6th Street
Brooklyn, NY 11249
Tel: 347-457-6160