Sunday, June 30, 2013

Isa

Freemans Restaurant のオーナーが2011年にブルックリンにオープンしたレストランIsa。オープンから随分と月日が経ちますが、最近初めてブランチに行ってきました。実際、雰囲気もとっても良く、ご飯も美味しい、おすすめできるレストランです。


光が沢山降り注ぐ空間に、オープンキッチン、居心地のよいお店です。卵料理が多いのですが、ほどよい量で美味しいブランチが楽しめます。また是非行きたいです。

348 Wythe Ave
Brooklyn, NY 11211
Tel: 347-689-3594






Tuesday, June 25, 2013

Saipua

最近ブルックリンは素敵な花屋がどんどん増えてきています。2006年にオープンしたSaipuaはその先駆け的存在でもある、本当にセンスのいい花屋。Redhookにあります。何ヶ月か前ですが、ちょうどプラントセールをしていたので行ってきました。



こんな変わった植物を選びました。売っているプラントはどれもあまり見た事がないような珍しいものばかり。そういうこだわりがいいなと思います。

Saipuaのすごい所は、花屋だけでなく実際にWorld's EndというフラワーファームをアップステートNYで始めた事。花を売るだけでなく、育ててしまうなんて、本当にすごい。World's Endの様子はブログでも見れます。

Saipua
147 Van Dyke Street
Brooklyn 11231
Tel: 718-624-2929










Wednesday, June 19, 2013

Achilles Heel

Wythe HotelMarlow & Sonsのオーナーが新しくグリーンポイントにオープンしたカフェバーAchilles Heel。静かな通りWest Streetにひっそりと構えています。


Achilles Heelがオープンするまで、この場所は40年の間使われていない状態だったそうです。Wide Plankedのフロアーやプラスターの壁は既存のものを生かしていて、新しい場所というよりも、以前からそこに存在していたかのような自然な空間です。

嬉しいことに、ここは朝の8時から夜中の2時まで毎日営業。好きな時間に、気の向くままに、お酒を飲みに行ってもいいし、コーヒーと美味しいペイストリーを食べてもいい。オープンしたばかりなのに、なんとも落ち着く場所です。



Achilles Heel
180 West Street
Brooklyn, NY 11222
Tel: 347-987-3666








Saturday, June 15, 2013

Torst

今年の3月にグリーンポイントにオープンしたビールバーTorst。とっても珍しい種類のビールが豊富にそろっています。内装を手がけたのは、Paulie-geeなどもデザインしたhOmE。バーカウンターの向こう側に見える鏡には、ビールの種類が手書きで表示されていて、左から右に向ってどんどん濃いめの強いビールとなってます。ビールを注ぐ木で出来たハンドルの色身がビールの濃さに合わせて変わっている面白いデザインです。


内装の木目のデザインがビールグラスとマッチして、統一感のあるすっきりした空間です。お店の奥側がレストランになっていて、シェフは元momofukuでヘッドシェフをしていたDaniel Burns。私たちが行ったときはまだレストラン側はオープンしていたなかったので、また是非いってご飯も食べてみたいです。

615 Manhattan Ave
Brooklyn, NY 11222
Tel: 718-389-6034