Friday, July 8, 2011

Romeo & Juliet on the L train

今週はNY の大学時代の友人が日本から遊びに来ていました。彼女がNYに戻って来たのをきっかけに、まるで磁石で引き寄せられたように同じ大学の友人達が集まり、みんなで独立記念日にBBQ、Brooklyn散策、美味しいご飯、、、とっても充実した1週間でした。

私がNYで最初に出会った友人達、あれから何年もたったけど、みんな良い意味で歳を取り、大人になったなと思います。そして、みんなのこれからが楽しみです。

そんなハッピーな気分で帰宅中、L trainで面白い人たちに遭遇しました。突然、大きな声でしゃべりだす2人組がいるから何事かと思ったら、ロミオとジュリエットの有名なシーンを演じるパフォーマー達でした。動画はYoutubeで見つけたものです。



金曜の夜だったので、乗客はみなリラックスモード。ロミオとジュリエットの劇だと気づいたみんなは微笑み&苦笑いで鑑賞していました。

NYを感じた夏の夜です。

No comments:

Post a Comment