Thursday, September 15, 2011

3 x 1

NYは今日がFashion Week 最終日です。NY各地で2012年春夏コレクションのショーやファッション関連のパーティが沢山催されています。この時期、Sohoなどはモデルさんをよく見かけます。

ほとんどファッションネタのないこのブログですが、ファッションウィークにちなんで素敵なお店の紹介です。

3 x 1 という カスタムデニム専門店、Soho のMercer Street にあります。今年5月にオープンしたばかりの新しいお店です。



お店というよりも、ミュージアムのような雰囲気です。デニムデザイナーのScott Morrison がずっと思い描いていた、デザイン、パターン、縫製全てを一つの空間でオープンに見せることをコンセプトにしたお店です。一日平均22~25のデニムをこのお店で製造、各デニムも数量を限定して、8, 12, 16, 24着のみ作るそうです。手持ちのお気に入りのデニムと同じ形で、違う生地で再現なんてのも可能、もちろん、完璧なカスタムデニムも作れます。



こちらがガラス張りのワークルーム。デニム製造の過程が覗けるのはとっても貴重ですね。
デニム好きの人なら、見に行くだけでもとっても楽しい所ですよ。


3 x 1
15 Mercer Street,
New York, NY 10013

No comments:

Post a Comment