Tuesday, December 27, 2011

Short Trip to Rhinecliff & Rhinebeck

クリスマス休暇をもらったので、少しマンハッタンを離れてUpstate New Yorkにある街、RhinecliffとRhinebeck に一泊旅行に行ってきました。マンハッタンから車で約2時間半ほどです。


今回泊まったB&BはThe Rhinecliff。Hudson Riverの目の前にあります。


ホテルの目の前にはアムトラックのRhinecliff駅があります。


今回泊まった部屋。


バルコニーからはHudson Riverが望めます。


そして、ホテルから車で5分程のところにある、Rhinebeck という街に散策にいきました。クリスマスは過ぎていますが、まだまだイルミネーションでホリデーシーズンの雰囲気です。


色々なレストランがあって迷った結果、気軽なタイ料理にしました。遠い街にきてタイ料理に出会えると安心します(笑)。美味しかったです。


翌朝は、ホテルの1階にあるレストランで朝食がだされます(滞在に朝食は含まれています)。色々あるメニューの中から好きなものを選べます。サーブしてくれた人も感じよく、美味しい朝食でした。


エッグベネディクト。


フレンチトースト。


帰り道に出会った風景。プライベートのドライブウェイです。この先には入れませんが、気になる。。。

市内から離れて、気分もとてもリフレッシュできた旅です。




No comments:

Post a Comment