Sunday, January 8, 2012

Gourmet Guild Williamsburg

先週のニューヨークはマイナス10℃近く。外を歩くのがかなり厳しい寒さでした。ですが、ここ数日の気温は落ち着いてきて、向こう1週間の予報を見る限り、そこまで寒くはならなそうです。暖冬なのでしょうか?

ところで、夏になるとあちこちにある屋外マーケット。ホリデーマーケット等を除いて、やっぱり11月ごろにしまってしまう所がほとんどです。でも色々なお店を一緒に見れるマーケットの空間はとても便利。そんな気持ちに答えてか、12月にWilliamsburgにオープンしたGourmet Guild。

ローカルのものを中心に集めた、屋内マーケットです。オープンしたばかりで、スペースの割にまだ入っているお店がかなり少ないのですが、これから参加するお店が増えてきそうな感じです。


こちらで Doughのドーナツが買えます。今回カフェオレとブロッドオレンジを買ってみました。やっぱりとても美味しいです。


Pie Corpsの色々なパイ。次回食べてみたいです。


コーヒーも飲めます。


こちらApotheke、ブルックリンでハンドメイドしている石けんです。


お店の外観はこんな感じです。写真で紹介した以外にも、Smorgasburgで見かけたお店がいくつか入っていました。

Gourmet Guild Williamsburg
110 Broadway, 
Brooklyn NY 11249






No comments:

Post a Comment