Sunday, April 29, 2012

Bellocq Tea Atelier

ブルックリンのGreenpointにひっそりとお店を構えるBellocq Tea Atelier、外からは全く目立たないので、何回もお店の前を通っていたはずなのに、お店の存在に最近まで気づきませんでした (笑)

Bellocqは昨年LondonからGreenpointにお店を移転した紅茶専門店です。卸売りを主にしていて、一般のお客さんが入れるのは金、土、日のみになります。


Bellocqオリジナルブレンドのお茶が沢山並んでいます。サンプルのなかから香りを自由に楽しみ、好みの紅茶を購入できます。こちらは、アトリエ兼、販売店なので紅茶を一杯飲むというカフェのようなサービスはしていないのですが、その日用意されたサンプルのお茶をサービスで頂けます。


お店の奥にもこんな素敵な空間が広がっています。一瞬、Greenpointにいるということを忘れてしまいそうな雰囲気です。


散々悩んだ結果、こちらのKeemun Panda No.1を購入しました。楽しみです。この容器を持っていけば、紅茶だけを買い足すことももちろんできます。(容器なしで、茶葉のみの購入もできます。)


黄色い奇麗な箱にいれてくれました。ギフトにも喜ばれそうです。


Bellocq Tea Atelier
104 West Street
Greenpoint, NY 11222
Tel: 800-495-5416



No comments:

Post a Comment