Wednesday, April 27, 2011

Jamie Oliver

Jamie Oliver (ジェイミー オリヴァー), TVの料理番組等で有名なイギリスのシェフです。1999年に「The Naked Chef」という番組でデビューして以来、今でも相変わらずの人気者です。日本でも知ってる方は多いかもしれないですね。



こちらアメリカでもJamieの料理番組をよく見るのですが、シンプルで美味しそうなものが本当に多くて、いつも見入ってしまいます。細かいことには余りこだわらず、でも大ざっぱとは少し違う彼の料理は、他のシェフとは違う魅力がある気がします。

Photo from www.jamieoliver.com

Photo from www.jamieoliver.com

私は特に彼が作るシンプルなデザートが好きです。例えば、グラッパ(イタリアのブランデーの一種) と凍らせたブドウ、それに70%カカオのチョコレートを一緒に食べると、シャーベットのような味になる、、、等、簡単に美味しく食べれるアイディアが沢山。(↓ 写真参照)  沢山のレシピが載っているので、是非 Jamie のウェブサイト をチェックしてみてください。

Photo from www.jamieoliver.com

↓ Jamieが可愛らしい娘さんとパンケーキを作ってます。


↓ こちらは、サラダの基本を熱弁してるJamieです。

No comments:

Post a Comment