Thursday, May 5, 2011

Brooklyn Winery

2010年の秋にオープンしたBrooklyn Winery (ブルックリン ワイナリー)、 L trainのBedford Station から歩いてすぐの所にあります。





Bedford エリアの中心にありますが、店内はとっても広々としています。Damask柄の壁紙が素敵なバーカウンター、ヴィンテージ調の長テーブルや椅子、温かい雰囲気の照明、ブルックリンらしい内装です。



Brooklyn Wineryは、ワインバーだけでなく、その名の通りワインメーカーでもあります。過去にNJ州のMake Wine with Us でワイン造りの楽しさを経験し、NYCに同じようにワインが造れる場所を作りたいと思ったのが、Brooklyn Wineryオープンのきっかけになったそうです。


ワインメーキング体験は4種類から選べます。一番上のパッケージはPremium Winemaking Package。$5,700と値段はかなり張りますが、288本のオリジナルワインが造れます。どんなオリジナルワインを造りたいか相談することから始まり、ブドウ潰し、ワインの基本を学ぶクラス、ラベルのデザイン、ワインのテイスティング、そして最後にボトルに注ぐ作業まで。会社単位やグループで参加する人達が多いみたいです。とっても楽しそうです。ウェディング等で自分たちが一から造ったオリジナルのワインを出せたら、、、素敵ですね。


私たちが行ったとき、ちょうどThinking Localというイベントをやっていました。ローカルのお店や商品を応援して、コミュニティーを盛り上げて行こうという企画です。イベントといっても特に宣伝することも無く、実際とってもゆる〜い感じでしたが (笑) 今回はFatty Cakes NY というお店がクッキーを出していました。


ポップコーンが乗っていたり、塩味だったり、ユニークな楽しいクッキーでした。


通りに面した、広々としたパティオもあります。毎週金曜日はライブが聞けるみたいです。どんな人が演奏にくるか、ウェブサイトにのってるので、是非興味がある方はチェックしてください。他にも色々とイベントをやってるみたいです!

Brooklyn Winery
213N 8th St.
Brooklyn, NY11211
Tel: (347) 763-1506

No comments:

Post a Comment