Saturday, May 21, 2011

ICFF #2

前回のICFF のポストで、「もっと展示商品が見たい!」というリクエストをもらいまして、今回はICFF 続編です。


こちら、ロンドンのClei 社のWall Bed です。アメリカではこういう収納ベッドをmurphy bed (マーフィーベッド)と呼びます。きっと、このお姉さん、イベント中この作業何度も繰り返したと思います。でも、とっても軽そうで、壁の時は棚になっていた部分が、ベッドになると土台の一部になってる所が機能的です。ベッドを出し入れしても、棚の上のチューリップや本等は倒れません。


こちら、( ↑ ) コンパクトにたためるとっても軽い素材でできた椅子、カウンター、照明やオブジェクト等。Marcel Wanders の講演中、ささっとこの椅子を持って来て、ぱっと広げて座ってる方達がいました。きっと、この会社の方達だと思うのですが、そのハンディーさに「こういう時こそ使うのか!」とちょっと感心してしまいました(笑)。


こんなポップな ( ↑ ) Foosball Tableもありました。


こちら ( ↑ ) ガラスで有名なBaccarat (バカラ) のランプです。とっても奇麗でした。


こんな ( ↑ ) UFOのようなシャンデリアや、、、


( ↑ ) 和紙のようで、でも少し違う素材で出来た、ペンダントライトもありました。

2 comments:

  1. 「コンパクトにたためるとっても軽い素材でできた椅子、カウンター、照明やオブジェクト等」とある(上から5番目の写真)のは、もしかしたらカナダのバンクーバーのMolo Design社のじゃないかな〜と思います。違ってたらごめんなさい。ま、よかったらこの会社のサイト覗いてみて下さい。面白いデザインつくってますよ〜。http://www.molodesign.com/products

    ReplyDelete
  2. Natsumi-san,
    コメントありがとうございます。サイト見てみました、まさしくMolo Design社でした、バンクーバーから来てたんですね。そういえば、日の丸をデザインしたトートバッグも印象的でした。情報ありがとうございます♪

    ReplyDelete