Sunday, June 19, 2011

Brooklyn Kitchen & Meat Hook

McCarren Park の南東から2ブロックほど離れたBrooklyn Queens Expressway 沿いにある the Brooklyn Kitchen、調理器具、調味料や食材などかなりバラエティーに富んだクッキング関連の商品を扱っています。料理教室やワイン等のテイスティング、自家製ビール作りなど色々ユニークな教室も開催しています。

そして、同じスペース内に構える精肉店 the Meat Hook は、Cooking Channel でも特集された人気のお店です。





こちらが精肉店です。ちょっと写真では分かりにくいですが、中央にいるお肉屋らしからぬ、蝶ネクタイをつけた人、いい感じです。



色々な調味料がそろいます。


こちらは、自分で注げるビネガーやオイル。目盛りつきであれば、持参のボトルでもいいみたいです。


かなり大きな量りを発見!気づかないうちに乗っていて、自分の体重が表示されていてびっくりしました。



二階はベーカリー関連の商品があります。カラフルなアルファベットや動物の型、Kitchenaid 製のスタンドミキサーも沢山の色がそろっていました。



料理教室などが行われるスペースはこちら。こんな空間を使った料理教室、あまり見かけないですよね。倉庫のようで、でもとっても清潔感があって、そしてかなり天井が高いです。

調理器具やベーカリー、キッチン関連のものに興味がある方に、特におすすめです。キッチン用品有名チェーンのWilliams Sonomaとは全く違う雰囲気と商品が魅力的です。

100 Frost Street,
Brooklyn, NY11211

No comments:

Post a Comment