Tuesday, June 14, 2011

Camping - Mongaup Pond

ニューヨークのにぎやかさとは違う、静かな時間を自然のなかで過ごしたい時はキャンプがお勧めです。車でマンハッタンから2時間半ほど、NY州のCatskill 方面へ向かうと沢山のキャンプ場があります。

今回はその中の1つ、NY州のMongaup Pond というキャンプ場を紹介します。


Mongaup Pondという湖を中心に、約160箇所程のキャンプサイトがある大きなキャンプ場です。NY州が運営するので、1つのサイトにつき一日 22ドルと比較的安めです。





通常は事前予約が基本ですが、ウォークインも可能です。到着後、キャンプサイトを決める前に軽く下見をさせてもらい、一番気に入ったキャンプサイトを選ぶ事ができました。今回は混みそうな週末を避けたので空いてましたが、連休などは予約で良い所はうまってしまうみたいです。


キャンプサイトからの眺めは最高です。


カヌーに乗って釣りを楽しんでる人がいます。


カモ達がよく遊びに来ていました。




夕飯は、簡単にすませるためにガスコンロを持参。火力も強いし、とても便利です。


薪は入り口で購入できます。次回はマシュマロを持参して焚き火で焼いてみたいです。


翌日も晴れて、鳥達の鳴き声で目覚める気持ちのいい朝を迎えました。



こんな開けた感じのキャンプサイトもあります。どのキャンプサイトも広々としていて、隣のグループもあまり気になりません。


カヌーのレンタルもできます。

とってもお勧めしたいキャンプ場です。

231 Mongaup Pond Road,
Livingston Manor, NY 12758


No comments:

Post a Comment