Sunday, August 28, 2011

Dekalb Market

ハリケーンの影響で強い風が吹いている週末のNYですが、明日は穏やかな晴れた日になりそうです。最悪の事態に備えて、地下鉄やバスがストップしているので、通常にもどるまで時間がかかりそうです。でも予想されていたより被害が少なくて安心しました。

では今回も、SmorgasburgUnion Square Grenmarket に続いてDekalb Market というBrooklyn のダウンタウンにあるマーケットを紹介します。Dekalb Avenue Station 近くにあります。今年の7月23日にオープンしたばかりです。



Dekalb Market はUrban Space がオープンした新しいスタイルのマーケットで、使われなくなったコンテナを再利用しているのが特徴です。彼らはクリスマスシーズンにUnion Square で開催される期間限定マーケットもプロデュースしています。




コーヒー、紅茶、カップケーキ、サンドイッチなどの食べ物屋や、アクセサリーを売るアーティストなど、いろいろなお店が参加しています。お店の数はあまり多くないので、全体としてこじんまりとしていますが、コンテナの再利用というコンセプトがうまく活かされたマーケットです。



今回は、こちらで揚げたてのドーナツを買ってみました。


ふわふわで美味しいかったです。


中央に、食事できるテーブルがあります。



マーケット敷地内で、野菜の栽培もしています。
頻繁にいろいろなイベントも開催しているみたいで、注目のマーケットです。

Dekalb Market
138 Willoughby Street
Brooklyn, NY 11201
Open seven days a week




No comments:

Post a Comment