Sunday, August 7, 2011

Movie Shooting

映画やドラマの舞台になることが多いNY、街中で撮影風景を見かける事がよくあります。


こちら、先日Brooklynで見かけた撮影風景。「セットは左後ろ、機材の積み降ろしは右側。」と、クルー達に知らせる張り紙。



このブロック以外にも、出演者を乗せたトラックが何台も連なる場所もあって、結構大掛かりな撮影風景でした。住宅街を舞台にしたシーンかな、、、、とよく見ていたら、


この「NO PARKING」のサインで何の撮影か分かりました。
HBOチャンネルが、今年春から撮影を始めたTVドラマシリーズ「GIRLS」でした。このドラマ、HBO が13年前に放送を始めた「Sex and the City」以来の、NYに住むシングルの女性達を主人公にしたシリーズものです。今回は主人公達は20代。いつ頃からドラマが始まるかまだわかりませんが、面白かったらまた紹介します。

私もSex and the Cityは大好きです。Sex and the Cityを超える共感を、NYや世界中の女性から得られるドラマになるのは相当難しいけど、頑張ってほしいですね。

No comments:

Post a Comment