Thursday, August 11, 2011

TrustoCorp

↓ 間違い探し、どこが普段と違うでしょう?


簡単でした??
答え、普段は駅名と路線が表示される駅階段の入り口に、「You Look Lovely  Keep it up 」


こちらは、また違う駅で、「Everything Is Fine  LOL 」
だれの仕業かというと、この人たちです。


メトロカードのど真ん中に描かれた 「TrustoCorp」、NYをベースにしたアーティストグループです。実はこのグループの正体は本人達の意向であまりそこまで明かされていないみたいです。それにしても完成度の高い「いたずら」。

他にも沢山あるので紹介しますね。


ヒップスターが沢山いるBrooklyn の街中で「You are not cool 」


日本食レストランの前で、「Let's go eat Sushi and not pay」


「Real Men Use Fists」


女装した男の人が、「You Look Fabulous 」


ちょうど自転車レーンが終わるところで、「Keep Calm and Carry On」に変化を加えて、「Keep Calm and Carry Arms」



マクドナルドの目の前で 「I am lovin't it」ではなくて、「I am not lovin'it」

TrustoCorp、NYのほかにも、マイアミ、ロサンジェルスなど他の都市にも出現してます。見つけた瞬間「ふっ」っと笑ってしまう、ちょっとだけダークな「いたずら」、結構好きです。

abc News でも放送されました。



 



No comments:

Post a Comment