Sunday, June 12, 2011

61 Local

友人の紹介でブルックリンのCobble Hillに最近オープンしたバー 61 Local に行ってきました。




とても天井が高くて、開放感のあるお店です。店名にLocal とあるように、ここのお店は主にNY州 , NJ州とPA州のものを扱っています。



ビールも全てローカル。いくつかテイスティングもさせてもらいました。Ramstain Maibock というNJ州 のビールも飲んだのですが、すごくマイルド飲みやすく、少しだけチーズのような香りがする、今まであまり飲んだ事がないような味でした。


ドリンクやフードのディレンクションを全て任されている方は、以前マンハッタンの有名チーズ店で働いていたそうです。それだけに、彼がお勧めしてくれたチーズはかなり美味しかったです。



照明が可愛らしかったです。


おまけですが、Cobble Hill を歩いていて見かけたギャラリーにあった切り絵。あまりに細かくて感動したので載せます。Muriel Guepin というギャラリーです。


61 Local
61 Bergen Street
Brooklyn, NY11201

No comments:

Post a Comment