Tuesday, June 7, 2011

Spritzenhaus

とても仲のいい友人が久々にNYに戻ってきていたので、彼女のNY滞在最終日に、最近 Greenpoint にオープンしたSpritzenhaus に行ってきました。



夜の8時半を過ぎていましたが、まだほんのり外は明るく、爽やかな風が心地いい最高の時間でした。場所はMcCarren Park の目の前、とにかく広々としたお店です。



Spritzenhaus はLower East Side にあるSpizter's Corner のオーナーが新しく出したバーで、100種類近いビールを4つのステーションに分けて提供していくようです。


お店の内装はまさにこの辺りらしいデザイン、インダストリアルで昔を思わせる暖かい雰囲気に、木、スティールやレンガなどの素材が生かされています。Freeman's Five Leaves も手がけた兄弟 Johnny & Kevin McCormick がデザインしました。



色々な国のビールが楽しめます。私は手前のSouthampton Double White というNYのビールをオーダーしました。飲みやすくてとても美味しかったです。友人が飲んだのは、Czech Pilsener というチェコのビール、それもとても美味しそうでした。


 

アメリカは夏でもオイスターをよく食べます。お店の人がお勧めしてくれたオイスターは臭みもなくとても美味しかったです。

Spritzenhaus
33 Nassau Avenue,
Brooklyn, NY

No comments:

Post a Comment